読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホは手足の一部である

スマホに関するお得な情報を書いていきたいと思います。

吉田の涙は他のアスリートを変えるか

リオオリンピックで五輪3連覇していた吉田沙保里が決勝で敗れた。 試合直後、吉田はマスコミに呼び止められて、こう発した。 「本当に取り返しのつかないことをしてしまって、申し訳ないです」 顔をしわくちゃにしながら号泣し、一つ一つの言葉を絞り出すよ…

リオオリンピックの日本の成果をまとめてみる

始まる前はジカ熱やら財政難で開催されないのではないか?とまで言われたリオオリンピック。 ふたを開けてみると連日連夜のメダルラッシュで、史上最高のメダルを確保する神大会となった。 4年後の東京大会に向けて、この度の成果をおさらいしたい。 メダル…

日本のマラソン業界やばくねえか

どうもinternoddです。 またしてもオリンピックの話題です。 今回最終日に男子マラソンがあり、日曜日の夜という事もあってかなり注目度がありました。 もちろん日本選手の健闘も楽しみにしていましたが、それ以上にカンボジアから出る猫ひろしがどう映るの…

2020年東京オリンピックのハードルがめちゃ上がってる件

リオオリンピックも残すところ3日ですが、連日のメダルラッシュでニュースを追うのが大変な毎日です。 まずは可能な限りテレビでリアルタイムで観戦しつつ、テレビでやらない競技をスマホアプリのgorin.jpとNHKをチェックし、選手のインタビューなどをテレ…

ジョージアって力系スポーツ強くね?

リオオリンピックで、柔道とか重量挙げとかパワー系の種目でジョージアの選手を目にすることが多い。 重量挙げは最重量級で世界新記録樹立してたし。 元々ソビエト連邦の一部だったジョージア。 パワー系の人種だけで構成されていて、国民性が他の地域と異な…

リオオリンピック 銅メダルの相手がオッサンな件

連日、リオオリンピックで日本選手のメダルラッシュが続いている。 特に男子選手の飛躍が著しい。 「日本はスポーツ後進国だ」とか、「女子は行けるけど男子は世界と戦えない」と言われてた時代はいつの間にか過去のものとなった。 今回、一時はアメリカ、中…

8月1日にmineoを契約してきた

3月末のiPhoneSEに感化され、15年間お世話になり続けたAUを離れてmineoに乗りかえようとし、やっとのことさ8月1日に乗り換えが完了した。 auは月末と月初に解約すると、データ通信料金の日割り計算がお得になる。 月末に解約すると、その月までの請求だ…

mineoに問い合わせたい事

一連のやり取りの中で、はっきりしないことだらけなので記しておく。 まず、事の発端はキャンペーン適用について。 5月末にeo光料金滞納が原因で、申し込みができなかった。 この事実から、mineoの申し込みとeoIDは紐づいていると確定できる。 にもかかわら…

mineoのクレーマーに成り下がった話⑨

7月5日、待ちに待ったmineoから連絡がきた。 週明け月曜日には連絡は来ず、火曜日にきた。 担当は、奥〇という男性だ。 奥〇「今回預かっていた補償という案件に関して、社内で検討したところできないという事になりました」 切り出しがこれだったので、カ…

mineoのクレーマーに成り下がった話⑧

多少の損失はでたものの、出来うる限りの行動を取り、想定以上の恩恵を受けられそうであったことから、アンテナショップで切り替えが済む待ち時間の間、勝利のスタバでアイスコーヒーをすすっていた。 その日は急転直下の展開だったため、食事をとっていなか…

mineoのクレーマーに成り下がった話⑦

翌日7月1日、その日も15時くらいに起床して、mineoアンテナショップのウェブサイトを覗いてみると、16時ごろ新規受け付け終了予定と書かれてあった。 相変わらず混み合っている。 しかしこの日はわずかな可能性に賭けてみることにした。 7月に入って…

mineoのクレーマーに成り下がった話⑥

6月30日、2つの店舗で申し込みができなかった私は茫然自失となりながら自転車で帰りの帰途についていた。 そもそも今回はeo光ユーザーであるにもかかわらず、キャンペーンが適用にならなかったためにこのような急ぎの事態になっているのだ。 アマゾンギ…

mineoのクレーマーに成り下がった話⑤

6月30日。 この日は早くからグランフロント大阪のmineoアンテナショップに行こうと考えていたが、寝坊してしまい16時ごろ起床した。 ふと、アンテナショップのウェブサイトを覗いてみると、悪い予感が的中した。 なんとご親切なことに、「混雑につき本…

mineoのクレーマーに成り下がった話④

6月27日、二人目の担当者とのやり取りを終えて、私はすぐさま行動に移った。 アマゾンにて、mineoのエントリーコードを購入したのだ。 担当者から一度解約をして、再度申し込みが必要云々・・・の話が出た時にはすでに、アマゾンでまた買おうと考えていた…

mineoのクレーマーに成り下がった話③

6月27日2度mineoに問い合わせをした。 二人目の担当者は〇村という男性のオペレーター。 ここで切り出したのは、 ・先ほど女性の担当者がeoユーザー限定キャンペーンはWEBにて電話かスタッフによる申し込みしか受け付けてないと周知していると言ったが、…

mineoのクレーマーに成り下がった話②

6月27日、どうしても一番お得な方法でmineoを契約したいと考えた私は、サポートダイヤルに電話をした。 そこで伝えたのは、 ・WEB申し込みで、eo光契約のあるIDを知らせている。 ・なのに、キャンペーン適応になっていない ・キャンペーンを追加してほし…

mineoのクレーマーに成り下がった話①

事は2年前に遡る。 mineoを運営するケイ・オプティコムをクライアントとするeo光のスマートリンクというサービスの営業の仕事に就いていた。 当時は格安SIM黎明期で、すべてがdocomoの回線を借りたmvnoだった。 15年auユーザーであり、スマホ情報をブログ…

自転車ブログOPEN!

こんにちは。 クロスバイクで毎日通勤しているeggmarketと申します。 このブログでは、通勤通学に使えるクロスバイクやロードバイクを紹介していきたいと思います。